何社かやらせていただいていた、和風年賀状素材ムック用イラストです。年賀状に使用するに適した和風の風景画を中心とした手描きイラストです。
あっという間にかんたん 和年賀状2018年版(技術評論社)
技術評論社刊の「あっという間にかんたん和風年賀状2018年版」のための色鉛筆による手描きイラスト。
「ご来光」をテーマに、名所4点をご依頼いただき、静かで正月の厳かさも感じる風景を描きました。

あっという間にかんたん 和年賀状2021年版(技術評論社)
技術評論社刊の「あっという間にかんたん和風年賀状2021年版」のための色鉛筆による手描きイラスト。
丑年にちなんで、日本各地の神社にある「撫で牛」を特集にするためのイラストをご依頼いただいて描きました。

楽々プリント年賀状(福)(晋遊舎刊)
晋遊舎刊の楽々プリント年賀状(福)で6年にわたって毎年4枚ずつを描いていました。基本的に中高年の男性が好みそうな図柄というご依頼で、風景画を中心に手描きの色鉛筆画で描きました。
楽々プリント年賀状(福)2014年版(晋遊舎刊)

楽々プリント年賀状(福)2015年版(晋遊舎刊)

楽々プリント年賀状(福)2016年版(晋遊舎刊)

楽々プリント年賀状(福)2017年版(晋遊舎刊)

楽々プリント年賀状(福)2018年版・特選年賀状戌(晋遊舎刊)

楽々プリント年賀状(福)2019年版(晋遊舎刊)


ふるさと年賀状2015年版(中経出版刊)
中経出版刊の「ふるさと年賀状2015年版」のための透明水彩による手描きイラスト。
関西版と九州版に三点ずつ描きました。

▽ イラストレーション制作の実績 ▽
ここでは手描きイラストレーター・いとう良一の制作実績を全公開。
AIでは決して再現できない『手描きならではの「温度」や「空気感」』を大切にした、叙情的で心に残るイラストを、透明水彩・色鉛筆・パステル等のアナログ描写にてお届けします。
ラフ提案から制作、納品まで迅速に行い、ご依頼の趣旨をしっかりと汲み取った的確なイラストを納期厳守で制作しております。
手描きイラストをお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
データ納品にも完全対応(JPG / PNG / PSD / TIFF等)。
【適格請求書発行事業者|インボイス対応済】
▼ タッチ・用途別見本 ▼
下の「実績別見本」にも掲載されている実績の中から、内容や目的別、タッチなどの特徴でわかりやすくまとめた分類です。まずはこちらからご覧いただくことをおすすめいたします。
▼ 実績別見本 ▼
絵本
書籍:図鑑、解説本
CM・広告等
書籍:文学(エッセイ、ノンフィクション含む)
書籍:その他
ぬり絵
雑誌・ムック
定期刊行物連載
オリジナル作品
水彩や色鉛筆、パステル、ペン等々、描き出したい雰囲気によって画材を使い分けております。日常の何でも無い風景や大人がデジャヴ的に楽しめるファンタジーナンセンスなど、私らしいオリジナル作品です
その他の創作
~ いのちとぬくもりを感じる 手描きイラストをどうぞ ~